とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2021年3月8日紹介 駿府 八丁蔵

丸ごと静岡を味わえる創作料理居酒屋

静岡駅直結の商業施設アスティ静岡西館にある静岡の様々な味覚を味わえる居酒屋。
おもしろメニュー「あっちっち・シャンピ」715円は、フクロタケ・マッシュルーム・シメジ・エリンギが入ったピリ辛アヒージョ。
「あしからず」550円は、モンゴウイカのゲソの天ぷらをポン酢と大根おろしでサッパリと味付け。
プリプリの食感とほのかな甘みがありとてもおいしい。
創業以来30年変わらない人気メニューが「とうふのグラタン」748円。
とろっとした豆腐とマヨネーズソースの濃厚な味わいながらしつこくはない。
そのほか、トルティーヤ生地に釜揚げしらすとネギをのせた薄焼きの「しらすとネギのピザ」748円や
ボリューム満点でマグロの素材そのものの味を楽しめる「本鮪カマの塩焼」1078円もおいしい。

料理
内観 外観
カテゴリー 居酒屋 和食 定食屋
エリア
住所 静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡西館
電話番号 054-204-8202
定休日 1月1日
営業時間 月〜土:11:00〜23:00 / 日・祝:11:00〜22:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

月曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから