とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年11月10日紹介 割烹 登喜和(ときわ)

130年続く老舗でとっておきの和食を

 伊豆箱根鉄道 三島広小路駅の東側、細い路地を進んだ場所に建つ日本料理店。
◆ランチの「彩(いろどり)」2400円(※写真)は、ちょっと贅沢ですが前菜・お造り・煮物・焼魚といった9品を少しずつ味わえるメニュー。自家製の「黒胡麻豆腐」や「三島もち豚の角煮」といった定番に加え、季節に応じて内容は変わるので旬の味を楽しめます。
◆寒いこれからの時期は体が温まる「カキ鍋」1人前1500円もオススメ。いわゆる『カキの土手鍋』で、濃厚な三州みそ(赤みそ)と広島産のクリーミーなカキがマッチします。数名の食事でも1人前の小鍋で各々に提供できるので、注文時に希望を伝えてください。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 鍋もの
エリア 東部
住所 三島市広小路町1-41
電話番号 055-975-3312
定休日 不定休(お店のfacebookに掲載)
営業時間 11:00-13:30 L.O.
17:00-21:00 L.O.

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから