とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2022年5月23日紹介 おせんや食堂

しらす漁の網元が営む老舗食堂

福田漁港から北に向かって車でおよそ3分、通りから少し入った場所にある老舗食堂。看板メニューは、生しらすがたっぷりのった“生しらす定食(830円)※休漁日は提供なし”。おススメの食べ方はごま油と塩。香ばしい香りとツルツルな食感、生しらすの甘さが引き立つ。自家製のタレに生しらすを絡めてご飯の上にのせる“生しらすのユッケ丼(900円)※休漁日は提供なし”も注目。かまあげしらすを使った“かまあげしらすのユッケ丼(880円)”や“かまあげしらす丼(850円 ※テイクアウト可)”は休漁日でも味わえるメニュー。もう一つの看板メニュー“かつおの刺身定食(830円)”。旬を迎えたこの時期のかつおはモチモチ食感、脂乗りがいいのが特長。ぜひ味わって欲しいメニュー。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 丼もの 定食屋
エリア 西部
住所 磐田市豊浜1068-5
電話番号 0538-55-5426
定休日 木曜日
営業時間 11:00~17:00(定食なくなり次第終了)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

月曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから