静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり食堂 > 2022年3月 > 2022年3月21日~ > ピッツェリア ラルバ ディ ナポリ

とびっきり食堂

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2022年03月24日紹介 ピッツェリア ラルバ ディ ナポリ

本格ナポリピッツアと絶品パスタが味わえるお店

沼津市の学園通りを少し奥に入ったところにある「ピッツェリア ラルバディナポリ」。ステファノフェラーラ社のピザ窯で500度を超える高温で一気に焼き上げるナポリピッツァは、長時間かけて発酵させた生地を使用しており、外はカリッと中はモチっとした食感。テイクアウトにぜひおすすめ。人気は、やはり「マルゲリータ」(1500円)。
おすすめのパスタは、沼津港のトロール漁で獲れた小海老を使用した「沼津港直送 小海老と渡り蟹の濃厚トマトクリーム」(1400円)。炒めた小海老をトマトソースでじっくり丁寧に煮込み、煮込んだソースをこし器でこしてとったダシをベースに、生クリームを加えて煮詰めたソースとパスタを絡めたこちらの料理はリピーターも多く人気。そのほかには、「アマルフィー風 チーズとズッキーニのスパゲットーニ」(1500円)がおすすめ。素揚げしたズッキーニとバター、チーズというシンプルな食材で作ったパスタ。通常よりも太めの麺を使用しており、パスタとソースがよく絡み、病みつきになる一品。

料理
内観 外観
カテゴリー イタリアン
エリア 東部
住所 沼津市大岡1960-1
電話番号 055-943-9003
定休日 月曜日・第一火曜日
営業時間 11:30~14:30(14:00 L.O.)
17:00~22:00(21:00 L.O.)
※火・水・木・日は17:00~20:30

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

木曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから