とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2022年3月10日紹介 天佑

本場四川の麻婆豆腐

オープンして間もなく2年を迎える中華店。名物は“麻婆豆腐(600円)※テイクアウト可”。本場四川の麻婆豆腐は木綿豆腐を使うのに対し、天祐では絹豆腐を使用。辛みの中にコク、食欲そそる山椒の香りがたまらない。絹ごし豆腐を使ったことでツルっと柔らかい食感もクセになる。さらにカレー好きの店主のアイディアで生まれたカレー麻婆豆腐は刀削麺で。“カレー麻婆刀削麺(930円)※テイクアウト不可” もちろん刀削麺との相性抜群。ツルツルモチモチ食感の麺に麻婆豆腐がよく絡む。後から辛みがくるのもポイント。他にも中華と言えばおなじみの“チャーハン(680円) ※テイクアウト可”や“麻婆春雨(600円)※テイクアウト可”も見逃せない。

料理
内観 外観
カテゴリー 中華
エリア 中部
住所 静岡市駿河区中田本町6-9
電話番号 054-669-7298
定休日 月曜日
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00(※まん延防止期間中)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

木曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから