とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2022年1月17日紹介 稲庭うどん 葉月

県内では珍しい 稲庭うどんの専門店

秋田県湯沢市稲庭町が発祥と言われる「稲庭うどん」の専門店。稲庭うどんはそうめんやひやむぎと同じ手延べ製法で作られる細めの平打ち麺。冷たい「ざるうどん」は、稲庭うどん独特の滑らかでつるっとした食感を楽しめます。温かいうどんはカツオベースの風味豊かなだしつゆで、稲庭うどんのおいしさを存分に味わうことができます。「とり天丼」などどんぶりのメニューはテイクアウトに対応。店内にはお土産コーナーがあり、秋田直送の稲庭うどんや名物の「いぶりがっこ」が並んでいます。
■ざるうどん 900円 
■海老おろし(温) 1280円
■葉月セット 1450円 (天ぷらとざる または にかけうどんのセット)
■とり天丼 850円 ※テイクアウト可

料理
内観 外観
カテゴリー そば・うどん
エリア 西部
住所 湖西市岡崎2252-1
電話番号 053-523-8656
定休日 水曜日
営業時間 11:00~14:00
※土日祝のみ 17:00~20:30(L.O.20:00)も営業

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

月曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから