とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2021年7月1日紹介 居酒屋かわみつ

The沖縄 ゴーヤのパスタ

島田市・大井神社の北側に広がる住宅地にある沖縄料理が味わえる居酒屋。こちらの定番の味は“タコライス(800円・ゴーヤトッピング+200円)”。ほんのりカレー風味のひき肉は寝かせたことで旨みが凝縮。野菜がたっぷりですから、あっさりと食べられる。さらに八重山そばを使った“沖縄やきそば(800円)”はケチャップ味。ウスターソースと合わせてあるのでちょっと甘めの味わい。このやきそばは“ポークたまごおにぎり(400円)”と一緒に。鰹節が利いた油味噌がポイント。そして沖縄のゴーヤを堪能できるランチセット“かわみつさんちのゴーヤパスタ(1000円・単品の場合は800円)” 桜えびの香ばしさとニンニクの香り、茹でて苦みを抑えたゴーヤの食感もアクセント。静岡と沖縄のコラボメニュー。他にもぶた丼(800円)もファンが多い一品。

料理
内観 外観
カテゴリー 居酒屋
エリア 中部
住所 島田市扇町4-12
電話番号 090-4388-9200
定休日 火曜日(ランチは 火・土・日)
営業時間 ランチ 11:00~14:00(LO13:30)
18:00~23:00(LO22:30)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

木曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから