とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

とびっきり食堂サンデー 毎週日曜放送

静岡県内各地のとびっきりおいしいお店を紹介する「とびっきり食堂」のスペシャル版。
日曜の午後、おいしい情報をたっぷりお届けします。

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年10月27日紹介 カレーハウスJIB(ジブ)

まさにボリューム満点の欧風カレー店

 32種類のスパイスと野菜をふんだんに使った欧風カレーが味わえる専門店。この道30年のオーナーシェフ・梅澤さんは、味はもちろんボリュームにも妥協を許さない。

 ランチで人気の「日替わりカレー」(サラダ付き1353円)は、チキン・ポーク・ビーフをベースに旬の野菜やキノコを組み合わせている。放送した『ポークとキノコ』は、角煮風の大きな国産豚バラ肉が目を引く。やわらかく調理してありカレーとともに口の中でとろける。

 ジューシーな国産鶏モモ肉を堪能できるのが「チキンカツカレー」1760円。ひと口カツならぬ『4口サイズ』はありそうなカツ6個の盛り付けに驚く。ちなみにご飯の量とカレーの辛さ(7段階)は注文時に調整できるのでチェックしてみては。

 そんなJIBあしたか店の看板メニューのひとつが「カウボーイステーキカレー」2530円。牛サーロイン(オーストラリア産)250gを豪快にのせた逸品。サーロイン独特の旨み・風味がカレーにマッチ、後を引くようにペロリと食べられるかも。

料理
内観 外観
カテゴリー カレー
エリア 東部
住所 沼津市足高478-2
電話番号 055-921-2919
定休日 月曜日(祝日の場合翌日)
営業時間 昼11:30-15:00/夜17:00-21:00
土・日・祝日11:30-21:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから