とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年9月7日紹介 旬彩 こはく

ていねいで美しい料理の隠れ家的割烹居酒屋

七間町通りに面するテナントビルの一階にある「旬彩 こはく」

店主夫妻が営む小さなお店。静かな隠れ家的な雰囲気と、ていねいな料理は非常に質が高く、ファンも多い。

絶対的な一番人気は「豚の角煮1000円」静岡県産の麦豚を使い、先に焼きめをつけてから一晩煮込むとても柔らかい角煮。脂は煮込む段階で3割ほどおとすので、見ためよりあっさりとした印象。箸で持ち上げると、ほろりと裂けてしまうほど柔らかく、味も濃くせず淡く仕上げるので、とても食べやすい。

角煮と人気を二分するのが「カニクリームコロッケ 900円」基本に忠実にベシャメルソースを作り、そこに、わざわざ1杯単位で仕入れたズワイガニを茹でてほぐし、たっぷりと加える。甘みを出すためにカボチャを練り込んだ優しいコロッケで、特に女性に人気。

角煮とカニクリームコロッケは、ランチタイムでも人気が高い。

2020年9月から、ランチタイムに新しいメニューが加わった。

「小皿膳2000円」人気の角煮とコロッケはもちろん、刺身や小鉢、焼き物が加わる、まさに「こはくの良いとこ取り」と言えるランチ。刺身はその日仕入れた良いものを。焼き物は西京漬けで魚が日によって変わる。椀物として添えられる「小豆島生そうめん」は、一度食べると病みつきになる。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 居酒屋
エリア 中部
住所 静岡市葵区七間町18-1 PIVOT静岡1F
電話番号 054-221-0589
定休日 日曜日
営業時間 11:30〜13:30
17:30〜22:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

月曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから