とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年7月7日紹介 和食さくら

気軽に楽しめる会席料理店 刺身は絶品!

東京で長らく修業していた店主が、14年前にオープンさせた和食店。会席料理が基本だが、旬の食材を大切にし、基本に忠実に、そして時にはざっくばらんに料理し、季節を感じてもらえる料理を出し続けたいと語る。

とにかく魚には自信があると、穏やかな店主が熱く語る。仕入れは、地元の沼津港と、豊洲市場からも仕入れているという。全国の魚が集まる豊洲は種類も多く、鮮度も高いのが豊洲にこだわる理由。オススメはもちろん刺身。「刺身御膳 昼2350円 夜2500円」仕入れにもよるが、本マグロは欠かさない。白身があり、地元のアジやエビがあり、概ね8種ほどで構成される。

人気メニューは夜のメニューから「さくら大皿膳 2800円」会席料理のミニチュア版とも言うべきこのメニューは、大皿の上に8種ほどの料理が並ぶ。丁寧に作られた8種の内訳は、ハモを含む天ぷら、地元野菜の冷製煮びたし、焼き魚、刺身、季節の小鉢、サラダなど、実に30品目にも上る。そして、何よりもその美しさが、食べる前の気持ちを盛り上げてくれる。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 寿司
エリア 東部
住所 三島市長伏644-1
電話番号 055-982-6428
定休日 火曜日
営業時間 11:30~14:00(L.O13:30)
17:30~21:00(L.O20:30)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから