とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年7月7日紹介 沼津港 丸笑 弐号店

ネタを自分で選んでオリジナルの海鮮丼を作れる店

沼津港のお店で修業した大将が、沼津港にお店を出したくて開いた海鮮丼と寿司の店。システムは、まず丼の大きさ(ご飯の量)を選び、次に好みのネタを注文票に書き込み渡すだけ。ネタは常時20種程度。その日の仕入れによって内容は変わるが、マグロなどの人気のネタはほぼ確実にある(売り切れの可能性はあり)。値段はネタのひと切れごとに設定されているが、ネタひと切れがとても大きなのも丸笑の特長。例えば、ご飯小・ネギトロ・ウニ・イクラでオーダーすると1320円。ネタは丼の高さをはるかに超えて盛り付けられる。女性ならこれで結構おなかにたまる。ネタに迷って、決めきれない人には、「おまかせ大将の勝手丼(特上)2838円」がおすすめ。とにかくすごい量。ネタも8種類、大きな赤エビ・マグロ・タイ・生ジラス・イクラ・炙った地元のブランド牛にウニをのせた「ウニク」・アジ・そのほか、とても豪華な海鮮丼が仕上がる。

ほかにも、「おまかせ大将のにぎり寿司7カン 1750円」や、生きた鯵をその場でしめる「沼津 活鯵のたたき 1078円」は歯ごたえ抜群。どれも、沼津魚市場の目の前だからこその鮮度。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 寿司 丼もの
エリア 東部
住所 沼津市千本港町124
電話番号 055-963-2225(丸笑南口壱号店につながります)
定休日 不定休
営業時間 11:00~15:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから