とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年6月30日紹介 三嶋 そば兵衛

2種類のつゆを選べるのど越し良い二八そば

三島駅南口ロータリーから東へ徒歩3分。2017年4月にオープンした小さなそば屋。茨城県と北海道音威子府(おといねっぷ)のそば粉をブレンドして、香りとのど越しのバランスを追求した二八そば。江戸前風の細切り。

おすすめはもちろん「もりそば 770円」珍しいのは、つゆを2種類から選べること。“甘いつゆ”は、一般的に好まれる味付けで迷ったらこちらを選ぶのが無難。江戸前を好むのなら“辛いつゆ”がおすすめ。しょう油の香りが強くて、見た目も真っ黒。

店長は、「桜えびのかき揚げ 770円」をぜひ試してほしいと語る。材料はたっぷりのサクラエビ、それだけ。香ばしくサクサクの歯ごたえで、人気メニュー。もりそばや「かけそば 825円」と合わせてかき揚げそばにするもよし、単品で酒のアテにするもよし。

酒は地元の酒を中心にそろえてある。呑みくらべセットなどもあり、お酒メインでも楽しく過ごせそう。常連から「これはダメなやつ(笑)」と呼ばれる「焼味噌 440円」は酒が止まらなくなるとか。

目指すのは、地元の人や旅のひとが気軽に立ち寄って、軽く飲んで、シメにそばを食う・・・、江戸時代の宿場のそば屋のような存在。

料理
内観 外観
カテゴリー そば・うどん
エリア 東部
住所 三島市一番町8-13
電話番号 055-956-4141
定休日 無休(当面の間)
営業時間 11:30~14:00/17:30~23:30

当面の間は 11:30~20:30(L.O20:00)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから