とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり食堂 > 2020年6月 > 2020年6月15日~ > Antique Cafe Road (アンティークカフェ ロード)

とびっきり食堂

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年6月17日紹介 Antique Cafe Road (アンティークカフェ ロード)

山の中に突如現れる昭和感たっぷりのカフェ

幅2.1メートルの、簡易舗装の山道を上る。すれ違いは出来ない。右側には川が流れ、ガードレールは無い。

県道からわずか300メートルほどだが、緊張しながら上がっていくと、昭和ノスタルジックな車が数台、その先に、大きな建物がある。「アンティークカフェ ロード」

元々は牛舎だった建物を、元カメラマンのオーナーが気に入り、半年以上かけて自らリノベーションし、カフェを作り上げた。展示というか装飾というか・・昭和を思い起こされるグッズが、車からバイクから家具や玩具、家電まで非常に多くのものが一見無造作に見える雰囲気で並んでいる。

人気のランチメニューは「オリジナルカレー 1320円」シェフがスパイスを炒めるところから時間をかけて毎日作られる。豆がたっぷりと入り、クミンなどのスパイスも歯ごたえが残るように大きく使う。ライスは16穀米。豆カレーの食感が16穀米とともに、程よい歯ごたえがある。香りが強く、少しだけ辛みがあるさわやかなカレー。これを、ガラスがない川沿いの席で、せせらぎを聞きながらいただくのは極上の時間に感じる。

他にも、ハムかアボカドを選択できる「パニーニ 1100円」や、自家製のケーキ各種、さらにこれからの季節は「アサイーボウル 770円」が人気となる。

掛川バイパス八坂インターチェンジからおよそ10分で、浮世離れした静かで不思議な時間が味わえる。

料理
内観 外観
カテゴリー 洋食
エリア 西部
住所 掛川市大野1776-7
電話番号 090-4853-0851
定休日 月曜日・火曜日
営業時間 11:00~16:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

水曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから