とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり食堂 > 2020年4月 > 2020年4月20日~ > 味彩 そ乃田 (あじさい そのだ)

とびっきり食堂

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年4月23日紹介 味彩 そ乃田 (あじさい そのだ)

お魚には絶対の自信あり!和食居酒屋

清水港に近く、魚の鮮度と質には絶対の自信をもつそ乃田。とくにマグロにはこだわるという。その刺身にご飯と赤だし、小鉢をつけたのが「お刺身ごはん 2000円」常時7種類ほどの季節の刺身が盛り合わせになる。丁寧にダシを取った赤だしも人気。

創業は1966年。50年以上の歴史がある。二代目である現店主に代替わりしてからは、洋の要素も多く取り入れているという。

この春の新メニューは「ローストビーフ丼 1200円」これまでも、時々ローストビーフを作ることはあったが、この春レギュラーメニューに仲間入れした。

宮﨑から取り寄せた国産牛を、フライパンで10分ほど加熱し、1日以上寝かすという。火を入れすぎないことで、肉の旨みを閉じ込め、見た目には刺身のような美しさになる。切り方にもこだわりがあり、スライサーを使用せず、一枚一枚必ず包丁で切る。あえて包丁を波打たせながら切ることで、舌触りに厚みが出て、さらにタレがよく絡むようになる。

おつまみとして人気なのは、清水のソウルフードもつカレーをアレンジした「もつカレーのチーズ焼き」40年以上前から作っているというもつカレーに、チーズをたっぷりかけてオーブンで焼いたもの。ビールにもハイボールにも焼酎にも、そしてご飯にもよく合う一品となっている。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 居酒屋
エリア 中部
住所 静岡市清水区銀座10-3
電話番号 054-365-1612
定休日 月曜日(法事などは予約OK)
営業時間 17:00~23:00(L.O 22:30)

※非常事態宣言発令中は20:00まで

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

木曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから