とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり食堂 > 2020年4月 > 2020年4月20日~ > KITCHEN&BISTRO光輪(キッチン&ビストロ こうりん)

とびっきり食堂

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年4月23日紹介 KITCHEN&BISTRO光輪(キッチン&ビストロ こうりん)

映画イニシエーション・ラブのロケ地にもなった老舗の洋食店

映画「イニシエーション・ラブ」のロケ地としても知られるお店。半世紀近い歴史がある洋食店で、落ち着いた雰囲気の店内は、映画のシーンそのもの。大人気メニューは、前田敦子や堤監督も絶賛したという「牛舌ステーキカレー(サラダ付) 1760円」

牛タンのステーキがご飯の上にまるごと乗った豪華なカレー。時間をかけて下ごしらえした牛タンステーキは、スプーンで簡単に切れるほどやわらかい。牛タンに目が行きがちだが、カレーソースも、懐かしさを感じつつとても複雑な味で、シェフが高松宮邸だった光輪閣の料理人だったころから守り続けている高貴な味。

この春の新メニューは、「豆腐と貝柱のカルパッチョ 990円」

暖かくなってきた今の時期に合わせて、さっぱりとしたものをということで出来上がったメニュー。絹ごし豆腐の上にホタテの貝柱を乗せ、オリーブオイルをベースとしたイタリアンソースをかけ、香草などをちらした。

年間を通して人気なのが「チーズフォンデュ(2~3人分)2200円」

料理
内観 外観
カテゴリー 洋食
エリア 中部
住所 静岡市清水区入船町7-10
電話番号 054-352-9285
定休日 月曜日
営業時間 11:30~14:00(オーダーストップ13:30)
17:30~22:30(オーダーストップ22:00)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

木曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから