とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年2月11日紹介 乃々花(ののか)

「素材と揚げ」にこだわった小さな天ぷらバー

オープンは2020年1月1日。女性店主がひとりで切り盛りする天ぷら専門店。カウンターでひとつずつ揚げたてをいただく贅沢な時間を楽しませてくれるお店。店主自らが研究を重ね編み出した独自の揚げ方で、とても軽やかで香りの高い天ぷらが供される。ごま油で天ぷらを揚げるのはよく聞く方法だが、乃々花はあえてサラダ油で揚げる。最後の仕上げにごま油を加えることで、ごま油の欠点を解消し、軽く香り高く仕上がる。

天ぷらをたっぷりと楽しみたい方には、「天ぷらコース 3850円」がおすすめ。7種の天ぷらは、揚げたてを順番に提供され、前菜やサラダ、煮物に茶わん蒸し、ご飯ものなど、満足度が高い。

特筆するべきはランチタイム。お昼限定で数種類の丼物が用意されるが、中でも「天丼748円」は驚きの金額設定。エビと白身魚、季節の野菜3種の計5種の天ぷらに、研究されたオリジナルのタレをさっとかけて、サクサク感そのまま丼として提供される。みそ汁も素朴でおいしい。店主も儲け無しのチャレンジだと笑う。ほかにも豚丼や海老天丼などがラインナップされるが、ダントツで天丼が1番人気。

また、夜の一品料理で「和牛タタキ 2200円」は、店主絶対のおすすめ。肉がいいからうまいのは当然と店主。しかし、タレのチョイスが絶品で、肉の魅力を更に高めている。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食
エリア 東部
住所 函南町間宮650-9
電話番号 055-928-9777
定休日 木曜日
営業時間 11:00~14:00

17:00~24:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから