とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり食堂 > 2020年2月 > 2020年2月10日~ > cafe umiiro (カフェ うみいろ)

とびっきり食堂

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年2月11日紹介 cafe umiiro (カフェ うみいろ)

沼津港の船着き場を見渡す落ち着いたカフェ

沼津港の船着き場、その正面に2019年6月にオープンした落ち着いたカフェ。木目を生かしたクラシカルなデザイン、さらに、カウンター席には豊富に電源コンセントを用意し、居心地がよく、長居を許容してくれそうな雰囲気。

ランチの人気は高く、1番人気は「大人様ランチ ドリンク付き1300円」お子様ランチの大人版で、サラダ・揚げ物・ライス(五穀米か白米)・ミニグラタンとその日のメインがワンプレートに盛り付けられる。メインはハンバーグやから揚げなど、子どものころからずっと好きだったメニューが日替わりで出てくる。その一番人気に迫る勢いなのが、おしゃれなカフェとしては意外な焼き魚定食。ラインナップは、鮭・アジのひもの・サバなどがあるが、ダントツで鮭が人気とのこと。写真は「鮭定食(上)1000円」観光客が多く集まる場所にありながら、地元のリピーターが多いのも、料理の質の高さがうかがえる。

2019年2月現在、特に力を入れているのが「いちごのパフェ2200円」高さは20センチを超え、直径も大きく、イチゴは20個以上使うという迫力のパフェ。伊豆長岡のイチゴを主に使い、あっさりとした生クリームとのバランスも良く、思いのほか食べられてしまう。シェアする人が多い中、女性ひとりで完食するツワモノもいるとか。

料理
内観 外観
カテゴリー 洋食 和食
エリア 東部
住所 沼津市千本港町19-5
電話番号 055-919-1325
定休日 月曜日(祭日の場合は翌日)
営業時間 10:00~16:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから