とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年1月13日紹介 ママチル(旅館 日本閣)

和風旅館の大広間に平日昼間だけオープンするランチカフェ・お風呂付き!

和風旅館の大広間に平日昼間だけオープンするランチカフェ・お風呂付き!

静岡市清水区の住宅街の中にひっそりと建つ和風旅館 日本閣。その大広間が平日の昼間だけ、ランチカフェに変身する。「ママチル」と名付けられたカフェ、その名の意味は「ママ=お母さん チル=チルドレン=子ども」子連れの母親が、ゆったりと過ごしてほしい、というコンセプトを持つカフェ。もちろん、男性も大人同士も大歓迎。

特筆すべきは、ランチセットの中に、お風呂が付いているということ。11:30~15:00までの間は時間制限なしで、食事をして、旅館の広いお風呂を楽しんで、座敷で寛ぐことが出来る。足湯も利用できる。キッズスペースには玩具が揃えてあり、子どもも楽しめる。

料理は、旅館の厨房で毎日作られるものなので、味は保証付き。日変わりだが、パスタやグラタンなどが人気。ご飯は五穀米や子どもにも食べやすいいなりずし。20種ほどの料理が並び、デザートやドリンクも用意されている。

大人1480円 小学生740円 未就学児550円 0~3歳無料

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 洋食
エリア 中部
住所 静岡市清水区船越南町267-1
電話番号 054-353-2628
定休日 土・日曜日(不定休あり)
営業時間 11:30~15:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

月曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから