とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2022年5月11日紹介 茶ッ葉屋 薗田製茶

隠れ家空間で味わう緑茶どんぶり

県内中の茶農家から茶葉を仕入れ、最終工程の焙煎を行う工場。店舗には自家焙煎のお茶が種類豊富に揃っています。2階は、「お茶屋の隠れ家」と名付けられたカフェスペース。古民家風のレトロモダンな空間で、食事やスイーツを味わえます。看板メニューは、緑茶を炊き込んだご飯を使った丼で、メニュー名もユニーク「茶と肉が出逢っ茶いました御膳 1400円(写真)」は、緑茶ごはんの上に、自家製ローストビーフをのせた逸品。特製のしょうゆダレや卵黄をかけて、味の変化が楽しめます。丼のほか、サラダ・みそ汁・お茶おひたし・片口の器でサービスされる新茶がセットになって豪華です。その他、「茶と鮭が出逢っ茶いました御膳(お茶漬け)1200円」や「茶と鰻が出逢いました膳 1900円」もお勧め。どのメニュも新茶と一緒に楽しめます。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 丼もの
エリア 西部
住所 浜松市東区西塚町313-4
電話番号 053-411-7795
定休日 火曜日・第2水曜日
営業時間 10:00-20:30 L.O.19:30

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

水曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから