とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

とびっきり食堂サンデー 毎週日曜放送

静岡県内各地のとびっきりおいしいお店を紹介する「とびっきり食堂」のスペシャル版。
日曜の午後、おいしい情報をたっぷりお届けします。

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2021年10月11日紹介 掛川肴町 くろ川

県内産のブランド牛を使った肉料理

掛川駅北口から歩いて約5分の場所にある肉料理のお店。県内産のブランド牛“静岡そだち”“峯野牛”を使った料理が味わえる。静岡そだちを使った料理でおススメが“牛カツ 静岡そだちサーロイン(4620円・イートインのみ)”。一口目は塩とわさびで。柔らかく噛むごとに旨味が広がる。一緒に添えられた鉄板で焼くことで、中の脂が溶けだし甘さが増す。峯野牛は“峯野牛ローストビーフ(1980円・テイクアウトの場合は1900円※要予約)”。程よくサシが入った肉を低温で時間をかけて調理することで柔らかく、噛むと肉汁があふれ出す箸が止まらなくなるメニュー。看板メニューの他にも“しあわせ野菜畑の有機野菜サラダ(1210円・イートインのみ)”やダシをたっぷり含んだ玉子焼きの中に牛肉を甘辛く煮た牛時雨が入った“牛時雨の玉子焼き(880円・テイクアウトも880円※要予約)”。ガリを豚肉で巻いて揚げたメニュー“ガリガリちゃん(770円・テイクアウトの場合750円)”もおススメ。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食
エリア 西部
住所 掛川市肴町3-1
電話番号 0537-22-0298
定休日 月曜日
営業時間 17:30~22:30(LO)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

月曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから