とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年5月8日紹介 ATO(アト)

ソムリエとシェフ兄弟のワインとチーズと料理のお店

よく見ないと入り口を見落としてしまうような、隠れ家的な雰囲気のATO。兄はソムリエでチーズプロフェッショナル、弟はシェフ、兄弟がそれぞれの分野で力を合わせるワインとチーズと料理のお店。ワインは700本以上を常備している。

おしゃれで静かな店内で、ゆっくりとワインを楽しみたいお店だが、休業要請中はテイクアウトの営業を行っている。

人気は、少しでも華やかな気持ちで食事をしてもらいたいというシェフおすすめの、「肉食 萌え断サンドイッチ(1836円・バリエーションあり)」。牛肉と鴨肉以外に、イノシシとシカのジビエも用意され、肉を選択することが出来る。野菜も華やかに彩られ、その断面はまさに「萌え」シェフの自信作ということで、味の方も間違いない。

また、家でも「ATO」を楽しんでほしいという思いからできたのが、「ヘルシー!お一人様オードブル盛り(1296円)」ワインを一本1100円からセットすることが出来る。

料理は二段のお重のようになっており、上の段にはチーズプロフェッショナルの兄が選んだチーズや、シェフの力作が多く並ぶ。そして、下の段はロースと野菜やラタトゥーユや人気のキャロットラペ、マリネなど、約20種類の野菜を使ったヘルシーな料理がたっぷり。

ワインも、予算や好みを伝えれば、700本の中から自分にぴったりの一本を、ソムリエが選んでくれる。

料理
内観 外観
カテゴリー 洋食
エリア 中部
住所 静岡市葵区呉服町2-8-9アクロス辻源ビルB1F
電話番号 054-291-4080
定休日 不定休
営業時間 11:30~14:00 16:30~20:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

金曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから