とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年5月8日紹介 府中かしわで

老若男女に愛される創作和食店

そばやそうめんから定食・居酒屋まで、幅広い年齢の客に愛される創作和食店。静岡の素材、「しずまえ」にこだわり、静岡の多彩な食材を様々な料理にして提供してくれる。

非常事態宣言発令中は店内飲食を自粛し、テイクアウトで営業する。

ランチの人気は、丼物。多くの種類がそろっているが、中でもカツ丼(850円)はテッパンメニュー。また、卵とじのリクエストが多く、天丼(900円)のほかに、天とじ丼(950円)もラインナップされる。

予約が必要だが、折りに入ったお弁当「かしわで謹製 入魂のひと折」シリーズがおすすめ。静岡産の青ミカンの汁を使って酢飯を作った「しずまえ ばらちらし(880円)」は、独特の甘みと酸味で、しずまえの魚介をまとめてくれる。

県内のすべての蔵の酒を揃えるかしわでの、居酒屋としての一面が凝縮されたのが「宅飲み宴会セット(2000円)」刺し盛・焼き物・揚げ物にサラダが付き、2人前以上オーダーすると、自慢の茶わん蒸しをサービスしてくれる。

お酒も充実しており、焼酎や日本酒は400円~、三種類の地酒を堪能できる「地酒飲み比べセット」は3種類をチョイスして600円とお得。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 居酒屋
エリア 中部
住所 静岡市葵区呉服町2-5-21
電話番号 054-260-6330
定休日 無休
営業時間 11:00~21:00(自粛期間中)

11:00~24:00(平常時)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

金曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから