とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送
県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
トップ > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり食堂 > 2026年8月 > 2026年8月17日~ > まぜもぜ空(くう)
とびっきり食堂

とろろ汁と自然薯そばの評判店
藤枝市内瀬戸、藤枝ゴルフクラブへ向かう道沿いにあるとろろ汁とそばのお店。
北海道産のそば粉に自然薯と卵をたっぷり練り込んだ栄養満点の自然薯そばが特徴。
「まぜもぜ」2310円は、冷たい自然薯そばにエビと旬の野菜の天ぷら10種類ほどがのった人気メニュー。
今年から始めた「朴葉そば」1540円は、ホオノキの葉に地元藤枝産の新茶を使った茶そばを盛り込んだ新メニュー。添えられた一味おろしとレモンをそばつゆに入れてピリ辛に味変して楽しめる。
とろろ汁をしっかり食べたいという時は、「自然薯のとろろ汁」3080円。たっぷりのとろろ汁とお櫃入りの麦ごはんに旬の天ぷらとそばが付いた大満足のセット。
そのほか、「自然薯のとろろそば&ミニ天丼」2530円やデザート「アイスサンド最中」600円もオススメ。
| カテゴリー | 和食 そば・うどん その他 |
|---|---|
| エリア | 中部 |
| 住所 | 藤枝市内瀬戸1385-12 |
| 電話番号 | 054-646-1966 |
| 定休日 | 月・火・水曜日 |
| 営業時間 | 11:30〜14:30 ※そば売り切れ次第終了 |
掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
▼曜日の選択を忘れずにおこなってください
水曜日