とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2022年2月28日紹介 待月楼

100年以上続く懐石料理・とろろ汁の名店

大正8年(1919年)創業。静岡市駿河区丸子にある老舗懐石料理店。
旬の地元食材などを使った懐石料理ととろろ汁が楽しめる。
「御昼食 お気軽コース」5500円は、懐石料理の手法を使った料理ととろろ汁を楽しめる昼のコース。
とろろ汁は、昆布とサバだしを使った伝統の作り方で、自然薯の風味豊かな優しい味。
「ミニ懐石 昼」8470円は、手軽に懐石料理を味わえる昼のコース(ととろ汁付き)。
一番だしは、その都度引いていて、手間を惜しまないていねいな仕事が老舗の味を支えている。
食事は、事前に要予約。お弁当も各種あり、3日前までに要予約。(4個〜)

料理
内観 外観
カテゴリー 和食
エリア 中部
住所 静岡市駿河区丸子3305
電話番号 054-259-0181
定休日 火曜日 ※臨時休業あり
営業時間 11:00〜14:00(L.O.) / 17:00〜19:30(L.O.)※要予約 

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

月曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから