とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2022年2月14日紹介 うまみ処六番

地元食材+こだわりのだし=絶品料理

オープンして間もなく4年を迎える店。店主が毎朝仕込む和風だしと地元食材を使ったメニューが味わえる。看板メニューは静岡そだちの三角バラを使った“和牛のひつまぶし(2310円)”。すき焼き風の甘辛の割り下で味付け、口の中で脂が溶けだし、甘さとうまみが広がる。そこに合わせるのは鰹節や昆布など4種類からとっただし。香りと風味豊かなだしに肉の脂が溶けだし、より甘さを味わる。毎日仕入れた食材で作る総菜が1つのお膳にのったランチメニュー“季節のお膳(1020円)”。7~8種類の総菜にも地元食材がふんだんに使われている。さらにテイクアウト限定の“のり弁(980円・要予約)”は、定番の焼いた鮭やちくわの磯辺揚げの他、その日の惣菜が。味にもボリュームにも大満足なメニュー。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食
エリア 西部
住所 磐田市岩井3164-2
電話番号 0538-84-7006
定休日 月曜日・火曜日
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00(まん延防止期間中は20:00まで)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

月曜日