とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2021年6月10日紹介 大胡椒

1度で3度おいしい肉料理

松坂屋静岡店本館8階にある肉の名店。名物料理は“黒毛和牛のひつまぶし膳(2420円)”。このお膳には3つの味わい方が…。まずはそのままで。噛むごとに肉のうまみと甘みがあふれ、甘辛タレとの相性も抜群。2膳目は、とろろと薬味を入れて。とろろが合わさることで、ツルツルと食べられる。3膳目はゆずの風味が利いた“だし茶漬け”で。さっぱりといただけて締めにピッタリ。ステーキが食べたい方には“サーロインステーキ膳(2640円・100g)”がおススメ。ソースはおろしポン酢・ステーキソース・わさびの3種類。肉の味を楽しみたい方にはわさびがおススメ。火か通りすぎないように、いい具合に焼き上げた肉は柔らかくて、ジューシー。わさびで頂くことであっさりと食べられちゃいますね。他にもハンバーグとフィレステーキがセットになった“ハンバーグ&牛フィレステーキプレート膳(2200円)”もおススメ。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 定食屋
エリア 中部
住所 静岡市葵区御幸町10-2 松坂屋静岡店本館8F
電話番号 054-205-2510
定休日 元日
営業時間 平日 11:00~18:00(LO17:00)
土日11:00~19:00(LO18:00)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

木曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから