とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2021年5月11日紹介 駿河の味処 富士屋

静岡の旬の食材を味わえる和食店

静岡市立清水病院からほど近くの場所にある和食店。お店イチオシのどんぶりは平日ランチ限定「海鮮丼」(1100円) マグロの中トロと赤身、白身魚など新鮮な魚介類が味わえる逸品。これにプラスして「桜えびのかき揚げ」(550円)を注文する人も多いんだとか。さらに「うな丼」(3500円)も人気のメニューで、一度蒸してから炭火で焼き上げる関東式の調理法で、ふわっとジューシーな食べ応えのある一品に仕上がっている。他にも港町ならでは「鯛めし」(4400円) ※要予約  は絶品。鯛をまるごと一匹土鍋で炊く米の仕上がりは絶妙で、めでたい日に好んで食べる人が多い人気メニュー。オンラインショップでは「鯛めしの素」(700円)を販売。詳しくは「めでたいめし富士屋」で検索。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 丼もの
エリア 中部
住所 静岡市清水区殿沢2-1-10
電話番号 054-335-0092
定休日 火曜日
営業時間 11:00-14:00 L.O. / 16:00-20:00 L.O.

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから