とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2021年3月2日紹介 ら~めん華麗なる無花果

黄金色のスープとカレーが自慢のら~めん店

2020年11月、三島市の郊外・谷田(やた)にオープンしたラーメン店。ラーメンとカレーの隠し味に無花果(いちじく)を使っています。
基本のスープは丸鶏、鶏ガラ、地元三島産の野菜をコトコト煮込んだもの。澄んだ黄金色のスープはあっさり系ながら鶏のうまみとコクを味わえます。
イチ押しは「鶏塩ら~めん」800円。塩ダレは名古屋の白しょうゆ、5種類の岩塩、ドライフルーツの無花果で作り、スープの味に深みを与えています。無花果の風味は正直分かりづらいですが、じっくり味わってみては。
そして麺は、店主が製麺所に足繫く通い、たどり着いた特注品。繊細なスープに合うストレートの細麺がオススメですが、ちぢれ麺、中太麺も選ぶことができます。
その他紹介したメニュー 「鶏醤油ら~めん」800円 「台湾ら~めん」880円 「ら~めん屋さんのカレー」700円/ハーフ400円

料理
内観 外観
カテゴリー ラーメン カレー
エリア 東部
住所 三島市谷田656-5
電話番号 055-955-5360
定休日 火曜日
営業時間 11:30-15:00/17:30-21:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから