とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2021年2月16日紹介 和彩酒処 縁と

割烹の味を手ごろに楽しめる和食居酒屋

三島駅南口から車で約5分、南町にある隠れ家的な和食居酒屋「縁と」。沼津港魚市場から仕入れる新鮮な魚介をはじめ、割烹旅館で修業した店主の趣向をこらした料理を楽しめます。
初めて見たほとんどの人が驚くという「大盛りあら煮(※写真)」880円。カンパチもしくはマダイのお頭は確かにインパクトあり。「あら煮」と言っても、魚の身はしっかり付いていて、マダイのだしが出た甘めのつゆも絶品のお得な一皿です。
「縁とセット」638円は、「大根の唐揚げ」と「海老カニ真丈揚げ」の2つが味わえるコチラもお得なセット。「かつお・昆布だし」等で煮込んだ大根は、ひと口噛めばジュワっと旨みがあふれ出す「縁と」の名物料理です。
その他紹介した料理:「富士山岡村牛 ミスジの炙りポン酢」968円
「真鯛とイクラの釜飯」1738円

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 居酒屋
エリア 東部
住所 三島市南町4-17
電話番号 055-943-6660
定休日 月曜日
営業時間 17:00-22:00( LO.21:00)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから