とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2021年2月10日紹介 お食事処 一貫

名物は一九そばと地元産のうなぎ

造り酒屋として栄えた庄屋屋敷 花咲乃庄の中にあるお食事処 一貫。庭園を見ながら食事が楽しめるスポット。名物料理は“そば”と“うなぎ”。そばはそば粉9、小麦粉1の一九そば。その時期おいしいそば粉と造り酒屋当時に使われていた水でそばを仕上げている。一九そばの味を堪能できる“せいろ(930円)”、弾力があるしっかりした麺はそばの旨みが濃く、飲み込んだ後口の中に香りが広がる。一番人気は “そばの実御膳(1400円)”。自慢のせいろとボリュームのあるかき揚げがセットになったメニュー。さらにもう一つの名物“うなぎ”は磐田市福田のうなぎを使用。小ぶりではあるが旨味抜群。おススメは半そばとうな重がセットになった“花咲御膳(3310円)”。こちらも見逃せないメニュー。

料理
内観 外観
カテゴリー そば・うどん 和食
エリア 西部
住所 磐田市壱貫地429
電話番号 0539-62-2316
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間 11:00~14:00LO

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

水曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから