とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

とびっきり食堂サンデー 毎週日曜放送

静岡県内各地のとびっきりおいしいお店を紹介する「とびっきり食堂」のスペシャル版。
日曜の午後、おいしい情報をたっぷりお届けします。

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2021年1月27日紹介 割烹 椎の木茶屋

旧東海道沿い 自然薯など地元食材を使った旬の和食

掛川市領家、いにしえの面影を残す旧東海道沿いにある和食店。
「ランチサービス」1100円は、メニューの中から二品を選んで組み合わせられるボリューム満点のお得なランチ。
掛川市倉真産の自然薯を使ったとろろ汁が手軽に食べられるのが「とろろ丼ランチ」1100円。サバのみそ汁を使ってのばしたとろろ汁は、コクがありおいしい。他に、とろろ汁をのせた蕎麦や季節の食材を使った三点盛り、サラダなどが付く。
「他にはない味では」という「たこ釜飯膳」1650円は、炊き上がったたこの釜飯に天かす、紅ショウガ、ネギを混ぜて、たこ焼き風味の味を楽しめる。
そこに、掛川茶を使った天ぷらや茶味噌をのせた焼き魚、茶そば、お茶の佃煮など、お茶づくし弁当がセットされ、掛川らしさを感じられるお膳となっている。
テイクアウトメニューの「とろろ四季彩弁当」1000円は、とろろ汁を中心に置き、季節の旬の食材を使った料理を盛り込んだ、彩り豊かなお弁当。女性に人気。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食
エリア 西部
住所 掛川市領家1495
電話番号 0537-22-3608
定休日 水曜日 ※祝日の場合は営業
営業時間 11:00〜14:00 / 17:00〜21:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

水曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから