とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年6月3日紹介 旬 和食 あらたま庵

だしにこだわる本格和食店

浜松市浜北区、万葉の森公園近くの国道152号沿いにある 旬 和食 あらたま庵。半個室の居心地の良い客席と、広い座敷は大人数での宴会も可能。

だしを大切にし、毎朝、それぞれの料理に合わせた4種類のだしをとる。客席に案内されると、お茶と一緒にだしが提供される。(平日のみ)

たくさんの種類の料理を味わってほしいという思いから、お膳などはメインや汁物の他に、その季節の素材を使った9種類の小鉢で構成される。

初夏のおすすめは「初夏の万葉御膳 1650円」9種類の小鉢は、新ジャガやアスパラなどの野菜や、ハモなど初夏を感じさせてくれるものばかり。メインは海鮮丼、さらに天ぷら4種とみそ汁、デザートと、どれから箸をつけようか迷ってしまう。

自慢のだしで炊いた釜めしが大人気。コロナ禍のなか、家でも味わってもらおうと、人気の釜めしに9種類の小鉢を添えたテイクアウトメニュー「万葉弁当 1620円」がラインナップされている。ほかにも、うな丼と天ぷら、ざるそばをカップリングした「うなぎ丼天ぷらそば膳 2068円」は、店長の思い入れの強いメニュー。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食
エリア 西部
住所 浜松市浜北区平口224-1
電話番号 053-584-1155
定休日 なし
営業時間 11:00~22:00(LO21:30)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

水曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから