とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

とび食の過去の放送を無料で見逃し配信!静岡朝日テレビ動画配信サイト「LOOK動画」

とびっきり食堂サンデー 毎週日曜放送

静岡県内各地のとびっきりおいしいお店を紹介する「とびっきり食堂」のスペシャル版。
日曜の午後、おいしい情報をたっぷりお届けします。

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年5月26日紹介 魚魚炉(ととろ)

新鮮な沼津の海鮮を楽しめる居酒屋

沼津の駅北にある「魚魚炉(ととろ)」 沼津駅の北口から徒歩3分ほどの便利な場所で、新鮮な海鮮を楽しめる。

まずは「お刺身の盛り合わせ 2人前2090円」を楽しんでほしいと店主は語る。毎日沼津港から仕入れた新鮮な魚を、アジ1尾と6~7種類で構成する。そして、新鮮な刺身がうまければ間違いないのが「本日の3色丼 1408円」その日の仕入れから、おススメの海鮮を3種ご飯に盛り付けた海鮮丼なのだが、ほとんどの場合3種では収まらず、4色丼・5色丼になっているとのこと。どうしても忙しくて種類が増やせない日は刺身の貫数が増えていくとのこと。店主も「気持ちよく作らせてもらってる!」と笑顔。

そして、インパクトあふれるメニューが「名物 ねぎトロ爆弾 1210円」 とにかく巨大なライスボールをネギトロで包み、特製のタレをかけ、花火を刺して提供される。見た目は、導火線に火が付いたダイナマイトさながら。オーダーした人たちも、写真を撮ってからシェアして食べるのが常とのこと。ちなみに、ひとりでオーダーしようとすると、ひとりでは量が多いと、まず一度は止められる。

社会情勢の現状から、テイクアウトメニューもデビューさせた。焼き鳥用の備長炭を使って豚肉を、焼き鳥の甘めのタレをつけながら焼き上げる。それをご飯の上に隙間なく敷き詰めた「あみやき弁当 700円」甘いタレと備長炭のおかげでとても香りがよく、ご飯との相性が抜群。

ほかにも、沼津では珍しい「静岡おでん 5本680円」は通年で用意されている。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 居酒屋
エリア 東部
住所 沼津市新宿町1-20
電話番号 055-926-0008
定休日 日曜日 祝日の月曜日
営業時間 17:00~23:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから