とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年5月26日紹介 にこにこラーメン

四半世紀に渡って地元の人たちに愛されるラーメン食堂

沼津卸団地の北側にあるにこにこラーメン。看板には「ラーメン食堂にこにこ」と表示されるが、正式名は「にこにこラーメン」ラーメンだけではなく、定食も多くラインナップされることを伝えるために、あえてそう表記したそう。

昼時には地元の人で満席になるほど、地域に根差しており、客層も老若男女と幅広い。

人気メニューは、みそラーメン。中でも「特製みそラーメン 946円」の人気は高い。ひき肉とメンマ、タケノコ、もやしがたっぷりと入ったスープは、ひときわ濃厚に仕立てられている。柔らかいチャーシューとの相性も良く、みそラーメンとしては比較的細めの麺も、スープに良く絡む。北海道から取り寄せた性格が違う2種類のみそと数種類の野菜を混ぜ合わせたオリジナルのみそを使用している。麺類にプラス330円で、ミニチャーハンとサラダ(Cセット)をつけることが出来る。ミニラーメンとサラダやライスと餃子など、メインのメニューに合わせたセットを選択できる。

定食のラインナップも多い。野菜をたくさん食べてほしいと願う店主の思いがこもったのが「スタミナ炒め定食 1056円」たっぷりの野菜と豚肉をピリ辛で仕上げてあり、ご飯が進む。「自家製キムチ 440円」もわざわざ買いに来る人がいるほど人気。

非常事態宣言時から行っているテイクアウトも継続中。4人分の「オードブル 3240円」は、マーボー豆腐やユーリンチー、ギョーザ、焼肉など、にこにこラーメンの良いとこ取りともいえる。

料理
内観 外観
カテゴリー ラーメン 定食屋
エリア 東部
住所 清水町久米田68-1
電話番号 055-973-7461
定休日 火曜日
営業時間 平日    11:00~14:30 17:00~23:00
日曜日 11:00~21:00

※5月中は22:00まで

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから