とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年2月20日紹介 げんき

細打ち多加水麺とだしが決め手のこだわりうどん

静岡市清水区髙橋。ふじのくに食の都づくり仕事人の店主によるうどんの名店。
緑茶を飲んで育った「TEA豚」の肩ロースとバラ肉を使った「清水TEA豚 肉うどん 1155円」は、だしを生かした肉と甘辛く煮付けた肉がのりいろいろな「TEA豚」を
味わえる。
「げんき」の名物「ごぼうの天ぷら」を添えた「土ごぼう 天ぷらうどん  1078円」は、ごぼう天をそのままでも丼に入れてもといろいろに楽しめる。
季節限定(11月〜3月)の「特選 かきのおうどん 1650円(2月)・1430円(3月)」は、兵庫県から直送の鮮度抜群のカキを使用。
火を入れたときの身の弾力・ふっくら感・だしとの相性が絶品。
その他、2種類の塩でカキの水分を抜き天然の昆布で熟成させた「かきしお 605円」は、カキのうま味を凝縮した逸品。具なしの「特製 茶碗蒸し 660円」もおいしい。

料理
内観 外観
カテゴリー そば・うどん 和食
エリア 中部
住所 静岡市清水区高橋4-17-13 立花ビル1F
電話番号 054-270-8128
定休日 水曜日・日曜日
営業時間 11:30〜14:00(売り切れなし) / 17:30〜(完全予約制)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

木曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから