とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

とび食の過去の放送を無料で見逃し配信!静岡朝日テレビ動画配信サイト「LOOK動画」

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年1月23日紹介 沖縄料理 しまんちゅ

宜野湾市出身のオーナーが作る沖縄の家庭料理

沖縄の定番料理からちょっと珍しい家庭料理まで、
おばぁから教わった味を再現したという、沖縄料理の数々が味わえます。

「サーターアンダギー」(1個77円)や「うみぶどう」(638円)など、沖縄ならではの食べ物がいっぱい! 沖縄をプチ体験出来ちゃいます。

「ラフテー」(935円)は皮付きの豚バラ肉を泡盛と黒糖、しょうゆで煮込んだ沖縄版の豚の角煮。
泡盛を飲みながらのラフテーは最高! と、オーナーは話します。
ランチタイムには「ラフテー丼」(800円)もいかがでしょう。

「ソーキそば」(ランチタイムは800円)
ソーキはスペアリブのこと。麺は沖縄から仕入れた太めの麺。
沖縄の人は、週に1回はソーキそばを食べるそうですよ(オーナー談)。

「中味汁」(825円)は、沖縄の正月料理。
豚のモツ、シイタケ、こんにゃくをかつおのだし汁で煮込んだお雑煮的な食べ物です。

寒い冬だからこそ、南国沖縄の料理で温まりましょう!

料理
内観 外観
カテゴリー その他
エリア 中部
住所 島田市中央町4-12
電話番号 0547-37-0008
定休日 日曜日
営業時間 11:00-14:00
17:00-22:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

木曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから