とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年1月22日紹介 藁焼き鶏っ葉

地酒と一緒に味わいたい鶏料理

掛川城の目の前にある鶏料理専門店。鳥取県産の大山鶏と岩手県産の合鴨料理が楽しめる。一番人気は「大山鶏の藁焼き(980円 ※ハーフは680円)」。癖がなく柔らかい肉質の大山鶏。炙ったことで藁の香りがつき、香ばしくて噛むごとに肉汁が広がる。4種類の塩をブレンドしたオリジナル塩で食べるのがおススメ。この時期は「鰹のたたき(時価・1000円前後)」も楽しめる。寒い日には鶏ガラと野菜を2日間煮込んで作るパイタン系スープを使った「大山鶏の水炊き(1280円/1人前)」もおすすめ。濃厚なのに後味スッキリのスープとシャキシャキ食感の野菜は後引くおいしさ。一度は味わいたい鍋料理。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 居酒屋 その他
エリア 西部
住所 掛川市城下6-16
電話番号 0537-25-7778
定休日 月曜日
営業時間 11:00~14:00LO 17:00~21:00LO
    (土日祝前日)17:00~22:00LO

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

水曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから