とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2019年11月20日紹介 和食なかむら

創作天ぷらが人気の和食の名店

刺身・天ぷら・寿しに居酒屋メニュー。和食全般を得意とする和食なかむらは、天ぷらの人気が高い。愉快で話好きの親方の、創作天ぷらも、天ぷら人気の秘密。この季節のおすすめは、牡蠣に青のりを混ぜた衣で揚げた「カキ磯天と野菜天(定食) 1485円」牡蠣の香りに青のりの香りが加わって、味も香りも楽しめる。一日に4食限定というのは、「牛カツ天ぷら定食 (限定4食)1485円」漬けにした刺身でも耐えられる牛肉に、のりを巻いて衣をつける。中は赤いままのレアで揚げるのが特徴。

まるで生け花のような「穴子天丼 (限定5食)1870円(仕入れによる)」は、まず見た目で圧倒される。盛り付けに「天・地・人」を意識しろと鍛えられてきた親方のセンスの結晶。もちろん、ふっくらと揚がった穴子に、沖縄の黒砂糖を使ったタレが、甘みとほのかな苦みを添えて、大人の天丼といったイメージ。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食
エリア 西部
住所 浜松市東区上西町41-26
電話番号 053-463-4345
定休日 月曜日 臨時休業あり
営業時間 11:30~13:30(L.O) 17:30~21:30(L.O)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

水曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから