とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2018年8月30日紹介 茶花(チャカ)

健康的な食材とメニューの小さなカフェ

静岡伊勢丹の4階にひっそりとある、テーブル席12卓のこじんまりしたカフェ。

安全でヘルシーな食材を厳選して、健康に配慮したメニューを提供する。

一番人気は「大豆ミートの唐揚げセット」(1080円)。カロリーが低く高たんぱく、食物繊維と大豆イソフラボン豊富な大豆ミートを、唐揚げにしたもの。本物の鶏肉だと勘違いしてしまう人もいるそう。また、ごはんは玄米と黒米ともち米をブレンドして使う。食感がよく、栄養価も高い。隠れた人気はセットのみそ汁。長崎から取り寄せたみそを使い、香りがよく、しっかりとしたみその味わいを楽しめる。

月替わりの「季節のメニュー」(1350円)はバランスよくその時期のおいしい素材が使われている。デザートは「白隠正宗の甘酒シャーベット」(580円)が人気。

料理
内観 外観
カテゴリー 洋食 デザート
エリア 中部
住所 静岡市葵区呉服町1-7 伊勢丹静岡店 4階
電話番号 054-252-7455
定休日 無し(伊勢丹に準ずる)
営業時間 10:00~19:00(L.O 18:30)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

木曜日