静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 堺 瞳 > ブログ > 堺先生と呼んでください♪

堺 瞳のブログ

  • ■インデックス表示用sakai
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用堺 瞳
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用堺 瞳アナウンサーがブログを更新しました。

堺先生と呼んでください♪



先日、私・・・

初めて”先生”体験をしました!(・O・;)


というのも・・・

テレビ、アナウンサーのお仕事について、

静岡市立東中学校で、話をさせて頂きました。

雑談もせず、じっと生徒の皆さんが聞いてくれるので、

普段のお仕事よりもドキドキです!

いい子達ばかりでした!

(一緒に早口言葉をしてくれたムードメーカーの2人!ありがとう!)


県内でも人数が多い、 静岡市立東中学校では

いろんな職業の方のお話を聞いて、将来の仕事について考えるそうです。


中学生に将来なりたい仕事を聞いてみると

看護師・医者・パティシエなど「手に職」タイプ

ユーチューバーになりたいという「一攫千金」タイプ”も!

今時で驚きました!(・o・)

 
この中からいつか、

あさひテレビで一緒に働く仲間になってくれる人がいるといいな♪


堺先生は(自称)

おばあちゃんになっても、そんな仲間を待っていますよ!!!



静岡市立東中学校のみなさん、ありがとうございました!

ページの先頭へ