静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 堺 瞳 > ブログ > GWは 浜松まつり☆

堺 瞳のブログ

  • ■インデックス表示用sakai
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用堺 瞳
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用堺 瞳アナウンサーがブログを更新しました。

GWは 浜松まつり☆

じゃじゃん♪


5月3日(水) 浜松まつり中継をさせていただきました!

「祭すみたや」の中川さんと

板屋町の祭女子にお話を伺い・・・



翌日がお休みだったので

私も 地元で、お祭りに出てきました♪

 

小学校からの友達も

祭りにあわせて帰ってきて、同窓会みたいです♪ 

夜の練りは、中から見ると・・・こんな感じ!( ↓ )

激しさで、だいぶカメラがブレてしまっています。笑


太鼓とラッパの音色にあわせて、大勢の人が

ぶつかり合いながら1つにまとまります! 

私の時代は、文化祭体育祭など何かと練っていました(・v・)

県外の人はびっくりなこの光景。

香川のさぬき弁でいう 『わややわー』が、ぴったりです!


「ヤイショー」と言いながら足を踏み踏み、

日頃のあれこれも忘れてストレス発散!

これが楽しいんです♪(・v・)

練りのあと、案の定、筋肉痛にはなりましたが、

お祭りで、心が軽やかになりました♪

地元っていいですね!(・v・)

GW明け、今日も元気にがんばりましょう!!

ページの先頭へ