静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 堺 瞳 > ブログ > 直虎気分を味わえる・・・『直虎ゆかりの姫街道』

堺 瞳のブログ

  • ■インデックス表示用sakai
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用堺 瞳
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用堺 瞳アナウンサーがブログを更新しました。

直虎気分を味わえる・・・『直虎ゆかりの姫街道』


中部ブロック特集 『直虎ゆかりの姫街道』を、地元・浜松で企画取材しました!


もうすぐ浜松まつりですが・・・直虎ブームでも沸いている浜松!

こんなに可愛いドーナッツもあるんですよ♪

↓ フロレスタ浜松さんじの店 限定 『出世ドーナッツセット』


今回は、直虎気分を味わえる、2つのスポットをご紹介!


まず 『 気賀関所 』

小さいころ、遠足で行った気賀関所で

今、「直虎」 の着替え体験ができるんです!

幼少期をイメージした衣装や

次郎法師の衣装も!

そこから、城主になった直虎の衣装まで!

※特別にお寺で着させていただきました

かつらも含めて 500~800円で着替え体験ができて、安いんです!


ちなみに、このお侍さんはスタッフの音声さんです♪

さらに!

大河ドラマのロケ地にもなり

美味しい精進料理のある『大本山 方広寺』

直虎気分を味わえるんです!!

一体、なにが直虎気分を味わえるものなのか、ご存知ですか?♪

 
詳しくは・・・!!

特集 『直虎ゆかりの姫街道』を是非ご覧ください♪(・v・)


静岡県内は 『とびっきり!しずおか』5月8日(月)18:15~

中部4県では、5月1日(月)以降 放送されます!

※事件事故により、放送が延期されることがあります。



私は、今回の取材で、

宝塚好きの私、すっかり直虎気分です♪

『ゴールデンウィークは 浜松で 皆を待っておるぞ!』

ページの先頭へ