静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 堺 瞳 > ブログ > 大沼がいく!台湾編

堺 瞳のブログ

  • ■インデックス表示用sakai
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用堺 瞳
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用堺 瞳アナウンサーがブログを更新しました。

大沼がいく!台湾編

『とびっきり!しずおか』の「大沼が行く」のコーナー

とっても遠い所まで行ってきました・・・台湾』!!

今回は私もお供させていただきました♪

台湾は台湾でも、

スタートは、台湾南部”熱帯”「高雄」です!
 

大沼さんも私も、静岡は寒かったので

上着を着ていったら、暑いくらいでした!

気温は24℃

3月~5月が台湾旅行のベストシーズンだそうです♪


ここからは

【台湾でびっくりしたこと ヘ゛スト5

【びっくり その1】

高雄から台北まで新幹線で移動し、

台北で見つけた、この形。

見覚えありませんか?(・v・)


・・・実は!
 


静岡が舞台のあのアニメ 『ちびまるこちゃん』のカフェ!

台湾でアニメが放送されているらしく、

「まるこ」と台湾の方が言っていて、びっくり!

静岡との意外な繋がりでした~!

【びっくり その2】

台北から三峡に移動し、

私のイメージしていた台湾とは違う、レンガ造りの景色に!

そこで・・・

ウーロン茶で蒸した卵を発見!!

美味しいし安い!

静岡で流行らせたいと思いました♪

【びっくり その3】

三峡の寺院で見つけた

お供え物が日本ではあまり見ない!!

マンゴーキウイ

しかも、フライドポテトまで!

南国ってかんじがしますね♪

こんな大きな太鼓も!

朝はを鳴らして、夕方は太鼓をたたくのが

台湾のお寺だそうです!

驚きです!

【びっくり その4】

↑ 台湾の日月潭近くの茶畑にお邪魔しましたが、

その奥・・・ヤシの木なんです!

お茶どころ、静岡では見られない光景で、びっくり!

【びっくり その5】

その茶畑でとれたを飲んでいたら、

すごい出来事が・・・!!

大沼さんが一番びっくりして、

一番幸せなときだったそうです♪


その様子は、

2月22日(水)16:45~『とびっきり!しずおか』で放送します!

もちろん!

台湾らしい夜市のようすや


観覧車まである!

台湾の豪華ホテルもご紹介します!

台北だけじゃない・・・

驚きがいっぱいで、贅沢な台湾をお伝えしますよ♪


ぜひご覧ください!

ページの先頭へ