静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 堺 瞳 > ブログ > ぐるっと韓国女子旅4日間!

堺 瞳のブログ

  • ■インデックス表示用sakai
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用堺 瞳
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用堺 瞳アナウンサーがブログを更新しました。

ぐるっと韓国女子旅4日間!

 
菅野美穂さんのモノマネでお馴染み!モノマネ芸人高田紗千子さんと

静岡空港から 韓国4日間の旅へ(・v・)/
 

 
まず仁川空港に着いて、ソウルに行くのではなく・・・

仁川の『童話村』へ!!

ここは、韓国のチャイナタウンで、

街全体が童話の世界

 
住民の方々自らの力で、街をカラフルにしたり、

童話に出てくるキャラクターを展示したりしているそうで、


こんなシュールなピーターパンや・・・

 
男子トイレに座る、

強面なティンカーベルにも出会えました。笑


ここまできてお分かりのように、

今回の韓国はちょっと違うんです・・・!


シュールな面白い韓国

歴史ロマンの韓国

自然豊かな韓国

 



「まだまだ知らない韓国の魅力」を発見できるツアーなんです。


今回はソウルだけではなく、9つの街を巡り

なんと韓国をぐるっと西から東へ横断!


しかも、世界遺産6つも巡っています・・・!!

趣味がパワースポット巡りの私としては、大好きな旅!


特に面白かったのは、世界遺産のお寺、1つ1つが個性的だということ!

こちらのお寺(海印寺)には・・・

なんと迷路が!!


『お寺に迷路?!』日本ではあまり考えられませんよね(・0・)!

 
ツアーガイドさんによると

この迷路を通り抜けると「罪が洗われる」というご利益があるそうです。

 

 
時間が迫っていたので、10分かかる迷路を5分でダッシュ!!

この短時間で、罪が洗われたかどうかは謎です。笑


世界遺産だけでなく、もちろんグルメも♪
 

 

まだまだ知らない韓国の魅力、満載のこのツアー!

●11月23日(水)『とびっきり!しずおか』 16:45~

たっぷりお伝えします!

ぜひご覧ください♪(・v・)

ページの先頭へ