静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 堺 瞳 > ブログ > 北海道・札幌周辺グルメ旅!

堺 瞳のブログ

  • ■インデックス表示用sakai
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用堺 瞳
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用堺 瞳アナウンサーがブログを更新しました。

北海道・札幌周辺グルメ旅!

 
15日のとびっきり!しずおか特集は・・・
 

 

静岡ではなかなか出会えない

「大磯」の約130gのウニ丼

(一般的には80~100gだそう)

 
貝のスープまで飲みたくなる甘いホタテ♪
 

 
札幌から電車で40分ほどの小樽名物、

ニシンの炭火焼・・・!(@青塚食堂)
 

  
6月4日に運航したばかり!

富士山静岡空港から札幌丘珠空港便に乗って行ってきました

人生の北海道!

丘珠空港~札幌市内へは車で約15分

新千歳空港よりも札幌市内へ近くて便利なんです!

 
旅をしたのは、大きな目の出原アナウンサー!

通称『目ギョロ!コンビ』です!(オクシズロケに続いて2回目)

詳しくはこちらに→ とびっきり!しずおかブログこのリンクは別ウィンドウで開きます


北海道ならではグルメだけでなく

ガイドブックにも載っていない

北海道の方にも珍しいグルメも堪能しました!

 
もちろん!

グルメだけでなくアクティビティも♪

街中で馬車に乗れる幌馬車は39年も続いている札幌名物!

 
また、港町・小樽はガラス製品が有名!

大正硝子館では

たった15分でオリジナルのとんぼ玉ができて

世界に一つだけのブレスレットができました♪

 
45日前に航空券の予約をすると

お得に旅行ができます!

静岡から近くなった北海道

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?(・v・)/

ページの先頭へ