静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 堺 瞳 > ブログ > ジモテン in静岡市常磐町

BLOG:堺 瞳のブログ

  • ■インデックス表示用sakai
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用堺 瞳
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用堺 瞳アナウンサーがブログを更新しました。

ジモテン in静岡市常磐町


今回で「とびっきり!しずおか」の「ジモテン」のコーナー

3回目の担当になります、堺瞳です!

静岡市葵区常磐町で、特に美味しいものを食べてきました!


焼肉 芳龍では

『良いものが高いのは普通。良いものを安く提供したい』 という想いから

店主独自の仕入れルートにより

一般的には100g 5000円で売られるヒレ肉を

100g 1900円程度で提供しているんだとか!

値段はもちろん、味も感動の美味しさでした・・・!


手打ち蕎麦たがたでは

お蕎麦ではなく、新感覚『ちゅるりん麺』を頂きました!

『ちゅるりん?ちゅるりん♪ 』と

思わず、可愛く2回は繰り返したくなるこのネーミングは

静岡の大学生が考えたそうです。


素麺と冷麺の間のコシのある麺で

麺に練りこまれているのは、静岡のお茶!

なんとイタリアでも大好評だったそうです。


大石精肉店に

撮影中もひっきりなしに訪れるお客さんのお目当ては「焼き豚」

今年で創業99年。”変わらない味を届けたい”

人気の味を支える大石さんの想いがありました。


大正時代から続くコロッケも絶品でした!


↑ 笑ってはいますが、

私、痛恨のミスを犯しています・・・。


食べることに夢中になってお料理の写真を撮り忘れてしまい

ブログでその美味しさが伝えられませんでした・・・(;_;)

ぜひ明日の「とびっきり!しずおか」16:45~生放送をごらんください!



ブログには書ききれませんでしたが、

取材させていただいた常磐町の皆さん、ありがとうございました!

ページの先頭へ