静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 堺 瞳 > ブログ > 私の「ゆみこ」&初ぶらちゃり

堺 瞳のブログ

  • ■インデックス表示用sakai
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用堺 瞳
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用堺 瞳アナウンサーがブログを更新しました。

私の「ゆみこ」&初ぶらちゃり


1月7日!新年最初の『旅サラダ』に出演予定!

月1回は必ず女子会をする

兵庫県出身の「ゆみこ」です♪


お昼ごはんに、よくお菓子を交換する

大阪出身音声担当の「ゆみこ」です♪

そして・・・

最近の私のお気に入り

深海出身 オオグソクムシ「ゆみこ」です!

かわいい!!

(以前、飼っていたペットのナメクジには「まゆみ」と付けました。笑)


ゆみこ との出会いは・・・

今年度、4本目のニュース企画の時でした。


全国2位の寄付金額を誇る『焼津市のふるさと納税』にスポットをあて

そのふるさと納税の返礼品の1つ、"深海生物 オオグソクムシ"を取材したんです!



↑ 写真は、「深海おじさん」こと長谷川久志さんと息子の一孝さん

お二人は全国でも珍しい深海専門の漁師さんです!

焼津市の返礼品のオオグソクムシは全て、お2人が獲って”生きたまま”送っています。


そのため、私のゆみこのようにペットとしても飼ってよし・・・

 
実は・・・食べてもいいんです!!(・○・;)

そのお味は?!

============================================
1月6日(金)18:15~ とびっきり!しずおかニュースの中でお伝えします。

また、1月中に愛知・岐阜・三重・新潟・石川・長野でも、放送予定です。

============================================



さて、こちらの「ゆみこ」は

深海生物に同じ名前を付けられて・・・ぷんぷん!!!


と思いきや

「こんな感じですかー?♪」 と

オオグソクムシのマネをするくらい、ノリノリでした。笑

妹のような、私の可愛いゆみこです!笑


また、オオグソクムシの企画と同じ日!

============================================
1月6日(金)「とびっきり!しずおか」16:15~

特集「ぶらちゃり」に、初参戦!

============================================

北陽の伊藤さおりさんと、自転車で静岡市内をめぐってきました!

昨年から公道で乗れるようになった2人乗り自転車で!(写真↓)

”めでたい”人・もの・出会いが満載でした。

とびっきり1部も2部も、併せてぜひご覧ください!
 

ページの先頭へ