静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 森 直美 > ブログ > 可憐なジュリエット♪

BLOG:森直美のトークMORI★MORI

  • ■インデックス表示用mori
  • ■インデックス表示用F
  • ■インデックス表示用森 直美
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用森 直美アナウンサーがブログを更新しました♪

可憐なジュリエット♪

先日、「ロミオとジュリエット」を観に行ってきました。

おぉっ!?シェイクスピア!!どうした森!!?
と思われるかもしれませんが、
今回はご縁あってのこと♪

先月、とびっきり!しずおかの水曜リポートで紹介した
静岡大学の宮城嶋遥加さん

まだ大学生である彼女が
SPACのロミオとジュリエットのヒロイン、ジュリエット役に大抜擢されました。

番組では彼女が初演の日を迎えるまでの稽古に密着しましたが、
その後がとっても気になる~!と居ても立ってもいられず観に行ってきました!!

さて、このポスターを見てまずビックリするのは、
 ジュリエットが和服姿であるということ ではないでしょうか?

これだけではありません、SPACのロミオとジュリエットは
みなさんが思っているイメージとはまったく違うもの。
私も初めて稽古を見学したときにはビックリしました!

どうしても悲劇のイメージが漂い、古典の難しさもあるのか…と思ってしまっていましたが、
笑えるんです!!しかも何度も。
濃い~~キャラクターが続々と登場し、やみつきになってしまいます♪

有名な台詞「おおロミオ、どうしてあなたはロミオなの」は
バルコニーではなく石庭で。
ほかにも胸キュンの台詞がたまらない!
演劇初心者の私でも、心から楽しめました!

そして、姉のような気持ちで見守った宮城嶋遥加さんのジュリエットは、とっても可愛い^^
瑞々しい可憐なジュリエットが舞台で輝いていました。


ぜひ静岡が生んだ逸材、宮城嶋遥加さんの演技を
そして静岡が誇るSPACの「ロミオとジュリエット」このリンクは別ウィンドウで開きますを観てみてください!

今月16日までやっていますよ~♪

ページの先頭へ