静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 宮﨑 玲衣 > ブログ > 行ってきました甲子園!!

BLOG:宮﨑 玲衣のブログ

  • ■インデックス表示用miyazaki
  • ■インデックス表示用F
  • ■インデックス表示用宮﨑 玲衣
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用宮﨑 玲衣アナウンサーがブログを更新しました。

行ってきました甲子園!!

高校生以来の夢....。
2017年8月8日、ついに叶えることができました。
聖地 甲子園へ!!

高校3年間野球部のマネージャーをしていたこともあり
甲子園という場所は私にとって憧れの地。
マネージャーとしては行けなかったけれど、
このたびアルプスリポーターとして
夢をかなえることができました。

試合予定日前日、
新大阪駅についた途端、台風で順延が決定。
さらに迎えた当日、
直前の第2試合も雨天で中断...と
静岡大会の、あの雨の決勝戦が頭をよぎりましたが、
どうにか天気は回復してくれました。

球場に入って
アルプスを見上げたとき目に映った景色を
私は一生忘れません。
あぁこれが甲子園なのか、と。
もはやそれ以上言葉が出てこないくらい、
これまでの人生でトップ5に入るのではないかというくらい
感動しました。

静岡大会4回戦
私にとって人生初めてのスタンドリポートになったのが
藤枝明誠高校でした。
甲子園球場で会った瞬間
「宮﨑さん!」と呼んでくれた選手、
「ついにきたね~!」
と温かく声をかけてくださったお父さんお母さんたち。

覚えていてくれたことも嬉しかったですし、
その人たちの大舞台を近くで見られること、
そしてその人たちの想いを沢山の人に伝えられること。
アナウンサーになってよかったと強く思いました。

残念ながら、初戦敗退という結果でしたが
最後の一球まで
グラウンドの選手たちをはじめ
アルプスも勝利を信じて戦っていました。
最後までいきいきとした表情で
声をからして応援する姿に
本当に勇気をもらいました。

藤枝明誠のみなさん
取材に快く応えてくださり、ありがとうございました。
そして何より
素晴らしい試合を
ありがとうございました!

来年は100回大会!!
しっかり成長して
何倍も伝わるリポートができるように
この経験を糧にして私も頑張ります!

ページの先頭へ