静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 出原 大樹 > ブログ > おじゃまでなければブログ~静岡市・美和街道~

BLOG:出原 大樹のブログ

  • ■インデックス表示用izuhara
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用出原 大樹
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用出原 大樹アナウンサーがブログを更新しました。

おじゃまでなければブログ~静岡市・美和街道~

美和街道ではいきなり寿司屋を営む大将の木村さんに声をかけて頂き、

お得なランチセットを食べさせて頂きました。



ご主人の木村さんと奥様の敬子さんが2人でお店を切り盛りされていて、

「普段はちょっとしたことで喧嘩をすることもあるけど、

お客さんが来たら、仲良くなるのでちょうどいいんです」と話されていて、

夫婦っていいなと感じました。



その後、なかなかおじゃまさせてもらえるお宅が見つからない中、夜になり、明かりがついていて、子どもの声が飛び交う素敵なお宅を発見!!



お声がけさせて頂くと、「晩ご飯はもう済ませたけどいいよ」ということで家に招いて頂けることに。



木がふんだんに使われた素敵な家で、

ご主人の鈴木昭一郎さん、奥様の久美子さんは学生時代からの顔なじみ。

2人のお子さん、美尋ちゃん、昭友くんにも恵まれ、幸せいっぱいの様子。



美和の素敵な自然を感じ取って、すくすく育ってほしいという昭一郎さんのお言葉がよかったなあ。



鈴木さん一家、美和街道で出会った皆様ありがとうございました!!





ページの先頭へ